• HOME
  • 私たちの強み

Strength

私たちの強み

会社概要

私たちは、「お客様にご満足いただける最高品質のファシリティサービス」のご提供を、東京海上日動ファシリティーズグループの経営理念としております。
そのために、お客様本位の視点に立った組織、仕組み、人的資源の投入などを重ね、理念の実現に向けて努力しております。

Customer Satisfaction

お客様満足のサービス対応

最適なファシリティマネジメントの実現

ファシリティ価値を総合的に高めるためには、最適なファシリティマネジメントが不可欠です。
弊社では、ファシリティをとりまく機能の全体像を把握した ファシリティマネジャーが、経営的視点だけではなく利用者視点にも立ち、あらゆる場面で様々なファシリティサービスを実行する事で、最適なファシリティマネジメントを実現いたします。

ファシリティってなに?

私たちは、建物や施設を「物理的な存在」であると同時に、その用途や目的に応じて求められる機能などすべての環境を含めて「ファシリティ」(施設と環境)と呼んでいます。

サービス構成図

サービス構成図

ワンストップサービスと専門組織のサポート

弊社では、ファシリティマネジャーに窓口を一本化して、効率的な「ワンストップサービス」をご提供いたします。
また、お客様にご満足頂けるサービスをご提供するため、「知識と技術と経験」を有する様々な専門組織がファシリティマネジャーを多角的にサポートしております。

サポート体制

サービス構成図

お客様へのご提案~業務開始までの流れ

  1. アプローチ

    お客様とファシリティマネジャーの顔合わせです。

  2. サービスのご説明

    商品やサービスについてお話しします。

  3. 打ち合わせ

    お客様のご要望を伺うとともに、必要な情報を収集します。

  4. ご提案内容の作成

    専門組織との打ち合わせを行い、ニーズに合った提案をつくります。

  5. ご提案

    ご提案内容を企画書にまとめてプレゼンテーションいたします。

  6. 業務委託

    ご提案にご納得いただけましたら、契約を締結します。

  7. 専門組織との業務開始準備

    業務体制を構築するとともに、スケジュールなどプランを詰めます。

  8. 業務開始

    計画に基づいてサービスをスタートします。

Service of Best Quality

最高品質の提供を目指して

インスペクション

お客様に高品質のサービスをお届けする為に、設備・清掃・警備業務に関する品質改善体制(インスペクション)を社内で整備し、お客様にお届けするサービスの品質の維持・継続的な改善に取り組んでおります。

インスペクション報告資料(イメージ)

インスペクション報告資料(イメージ)
インスペクション報告資料(イメージ)

お客様の声の活用

弊社は、お客様の声を重要な経営資源と捉え、弊社のサービス品質向上に活用する仕組みを整備しております。先ず、お客様からお受けした声は、営業担当者等が弊社のイントラネット上に設けた「お客様の声システム」にて、専門組織に報告いたします。専門組織は、全国のお客様の声をデータベース化し、声の傾向や原因などを分析いたします。
そしてお客様の声や分析結果は、専門組織から全国の各拠点と共有され、全国でご提供するサービスの品質向上に繋げております。

お客様の声の活用

FM教育・技術センターの設置

川崎と東京の2ヶ所にFM(ファシリティマネジメント)教育・技術センターを設置し、弊社独自の研究や研修を行っております。 研究では、専門組織による最新の資機材などの導入効果検証を積極的に行い、日々の業務品質向上に努めております。また、研修では弊社独自の研修プログラム(ビルマネジメント研修、電気工事実技講座、ビルクリーニング実技講座など)を多数開発し、全国でお客様に対して均一で高品質のサービスがご提供できるように人材教育にも積極的に取り組んでおります。

FM教育・技術センターの設置

Tokio Marine Group

確かな信頼の東京海上グループ

積み重ねてきた実績と信頼。
世界に広がるグローバル・ネットワーク。
健全かつ安定したグループ総合力。
私たちはそのすべての力を活かし、
「安心と安全」の新しい価値を
ご提案し続けていきます。

To Be a Good Company

東京海上グループで蓄積した実績

弊社はオフィスビル、テナントビル、データセンター、寮保養所など東京海上グループが所有する全国各地のファシリティの管理・修繕など幅広く業務を遂行している実績があります。

その中で蓄積したノウハウや技術を、グループ外のお客様へのサービスにも活用し、現在では東京海上グループからの売上を超える規模までご支持が拡大しました。

安心と安全

金融グループに属する弊社は、コンプライアンスの重要性を充分に認識し、事業活動のあらゆる局面においてコンプライアンスの徹底を最優先とし、組織的に取り組む体制を構築しております。

1. 専門組織の配置

社内に「内部監査部」を設置し、弊社業務の「適正化」に努めると共に、「コンプライアンス部」など法令に関する専門組織を設置し、企業コンプライアンス体制を確立しております。

2. コンプライアンス行動規範

「東京海上グループコンプライアンス行動規範」を弊社の行動規範として、全役職員は行動規範に則り、事業活動のあらゆる局面において、コンプライアンスの徹底を最優先といたします。

健全な財務体質

長期にわたり「無借金経営」を続けており、健全な財務体質を維持し続けております。
そのため、お客様に長期にわたり安心して弊社サービスをご利用頂けます。