To Be a Good Company

福利厚生・
ワークライフバランス

当社では社員が活き活きと、長期にわたり安定的に働くことができるように、
様々な福利厚生・社内制度を整備しております。

休暇

  • 01

    特別連続有給休暇

    特別連続有給休暇は、年次有給休暇とは別に付与される休暇で、年度内に1度、いつでも5営業日連続の休暇を取ることが出来ます。月曜日から金曜日に取得すると、土日と合わせて9連休にすることも出来ます。
    旅行の費用が安い時期を狙って、この休暇を取得する若手社員も多くいます。

  • 02

    在宅勤務制度

    任意の勤務日を在宅勤務に変更することができます。
    自宅等から会社のネットワークに接続が可能なITインフラを整えています。

  • 03

    マイセレクト (時差勤務制度)

    任意の勤務日を始業終業の前後2時間まで時間を変更することができます。当社は9~17時の勤務が基本ですが、次のような勤務も可能です。

    ・7〜15時 ・11〜19時等(30分単位で変更可能)

    金曜日に早く出社し夕方から旅行に行くなど、プライベートな理由で多くの社員が利用しています。

  • 04

    短時間勤務制度

    育児のために、始業終業の前後1時間 (合計2時間) まで勤務時間の短縮を可能とする制度です。
    この制度は、子供が小学校1年生の終わりまで利用できます。また、条件次第では小学校3年生の終わりまで、制度の利用を延長することも可能です。

  • 05

    資格取得バックアップ制度

    当社指定の資格合格時に受験料等を全額補助する制度です。また、指定の資格を取得後は、資格手当も毎月支給されます。例えば、宅地建物取引士の資格を取得すれば、5,000円/月が支給されます。
    対象資格例:1級・2級建築士、建築物環境衛生管理技術者、宅地建物取引士、簿記2級他

  • 06

    若年単身者家賃補助制度

    地方出身の若年単身者に対し、家賃補助を行う制度です。
    親元から勤務地までの所要時間が2時間以上となる30歳未満の独身者に対し、50,000円/月を上限として家賃補助を行っています。