最高品質の提供を目指して

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インスペクション

お客様に高品質のサービスをお届けする為に、弊社はISO9002を1999年に取得し、2010年10月にはISO9001:2008(ビルメンテナンス業における清掃サービスの提供)を認証取得しました。

現在では、設備・清掃・警備業務に関する品質改善体制(インスペクション)を社内で整備し、 お客様にお届けするサービスの品質の維持・継続的な改善に取り組んでおります。

インスペクション報告資料(イメージ)

簡易インスペクション帳書類 イメージ

精密インスペクション帳書類(1回/年) イメージ

お客様の声の活用

弊社は、お客様の声を重要な経営資源と捉え、弊社のサービス品質向上に活用する仕組みを整備しております。 先ず、お客様からお受けした声は、営業担当者等が弊社のイントラネット上に設けた「お客様の声システム」にて、専門組織に報告いたします。 専門組織は、全国のお客様の声をデータベース化し、声の傾向や原因などを分析いたします。
そしてお客様の声や分析結果は、専門組織から全国の各拠点と共有され、全国でご提供するサービスの品質向上に繋げております。

お客様の声活用サイクル

お客様の声、事件、事故事例共有フロー イメージ

FM教育・技術センターの設置

FM教育・技術センターの設置 イメージ

川崎と東京の2ヶ所にFM(ファシリティマネジメント)教育・技術センターを設置し、弊社独自の研究や研修を行っております。 研究では、専門組織による最新の資機材などの導入効果検証を積極的に行い、日々の業務品質向上に努めております。また、研修では弊社独自の研修プログラム(ビルマネジメント研修、電気工事実技講座、ビルクリーニング実技講座など)を多数開発し、全国でお客様に対して均一で高品質のサービスがご提供できるように人材教育にも積極的に取り組んでおります。