プロパティマネジメント

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ファシリティオーナーの代行者として、効率的なファシリティ運営と多様なネットワークを活かしたリーシング活動を行い、資産価値の向上と収益の最大化を図ります。

ビルを保有・運用する上で、オーナー様の収益源となるのは賃料です。安定的に賃料収入を得る為には、
テナント募集・賃貸管理といったテナント誘致や、ビルの価値向上によるご入居者様の満足度向上など、
トータルなマネジメントが不可欠です。

弊社は東京海上グループの取引網・情報ネットワークを駆使したリーシング活動を行うと共に、
ファシリティのポテンシャルやご入居者満足度向上に資する改修工事や適正且つ効率的な管理業務の維持を図り、
お預かりしたファシリティの収益・資産価値の最大化を実現いたします。

特徴

特徴1

最先端の総合マネジメント力

特徴2

内部管理体制の充実

こんなことでお困りではないですか?

  • ビルの入居率が上がらない
  • 入居テナントからのクレーム対応
  • 賃貸借契約管理
  • 建物管理に関する法令対応
  • 中長期工事計画の立案・実行
  • 設備機器が老朽化してきた

リーシングマネジメント テナント募集活動から入居後のテナント対応まで

リーシングマネジメント イメージ

ビルにとって唯一の収入源である賃料に直接関わるリーシング業務は、資産運用に影響を与える重要な業務です。

  • 幅広いネットワークを生かし、内覧会の実施やご入居希望者様との交渉などの業務を代行いたします。
  • 賃貸するにあたり付随する煩雑な事務処理業務を代行いたします。

コンストラクションマネジメント 日常修繕から長期改修工事計画まで

コンストラクションマネジメント イメージ

ビルの現況より必要な修繕項目をリストアップし、お客様のニーズに合わせた営繕工事のプランニングし、工事完了まで一貫して行います。

  • 長期建物運用コスト予測のノウハウを生かした中長期的な修繕計画や、ビルリニューアルのご提案をいたします。
  • テナント入居工事や原状回復工事の際には、ビルの状態が適切に保たれるよう専門知識を持ってオーナー様の立場での確認・調整を行います。

ビルメンテナンスマネジメント ビルに合わせた最適なビルメンテナンスを

ビルメンテナンスマネジメント イメージ

長年積み重ねたビルメンテナンスでの経験・ノウハウを活かし、品質と管理コストのバランスを図りながら、オーナー様の代行者としてのビルメンテナンスマネジメントを行います。

  • 適正な管理コストと品質を維持するため、作業会社の選定、各種コスト(委託コスト、エネルギーコストなど)の見直しをご提案いたします。
  • ご入居者様のニーズや社会的要求、ライフサイクルコストに応じた管理仕様の作成・運営を行い、良好なファシリティ環境を構築いたします。